🎄メリークリスマス🎄

早速ですが、弊社グラフィッカー董火より
クリスマスプレゼントをいただいたので紹介💫

『9 R.I.P.』【聖ヤ】『ラディアンテイル』【ザフォラ】の、
クリスマススペシャル・シルバー髪コラボ描きおろしイラストです。

衣装は、聖ヤがいつも着ているHO制服をクリスマス特別仕様にしていただきました。
普段の雰囲気からガラリと印象が変わって、とても新鮮に感じますね!

ここで、2名からクリスマス(?)のメッセージを貰ったので掲載です。

──────────────────────────────

■聖ヤ

煌びやかなイルミネーションで彩られた現世……。
心ときめく恋人たちの大イベントがあろうとも、
HOは変わらず死者の魂を取り締まっております。
(ああ、恋心が疼く……彼女に会ってこのクリスマス仕様の制服を見せたい……!)

さて、この場をお借りしたのはHO東日本支部から特別なお知らせがあるからです。

皆さん、亡くなったあかつきには是非HO東日本支部へお越しください。
今日入隊した方にはもれなくこのクリスマス仕様の制服をプレゼントしております。
さらにW特典として、先ほど入隊したザフォラさんの死因(?)についても教えます。

さあ、そのザフォラさんに続きましょう。

──────────────────────────────

■ザフォラ

――メリークリスマス。お前も早く死んでこっちに来い。

最初は少し痛いだろうが、『クリスマス限定仕様』で
死ぬのは今日だけらしいから安心しろ。すぐ楽にしてやる。

もちろん、あいつらもこの後すぐ引きずり込む。絶対に。
いいか、俺ひとりで浮かれてるわけじゃないからな。

……むしろこうなった原因はあいつらだってのに、
あの浮かれトカゲたち、どこまで遊びに行ってるんだ……。

…………今ここで、何があったか説明するわけないだろ。
そんなに知りたいなら、【俺たちが『異世界』に来た経緯】も
入隊特典に付けといてやるよ。

──────────────────────────────

入隊特典が欲しい方は、HO東日本支部へどうぞ。

 

今回もご挨拶が遅れました。皆様こんにちは!
デザインファクトリーの麦野です。

ハロウィンに続き、クリスマスにかこつけて再びブログを書かせていただきました。
冬は乙女にとって楽しいイベント続きで、毎日がワクワクしますね!

ということで、まずは今冬一番のワクワク、
オトメイトファンイベント「Dessert de Otomate 2024」こと
「オトファン2024」について。

 

 

■オトファン2024

前回の記事で開催決定のお知らせをいたしましたが、
この2か月で色々な情報が公開され
皆様の期待も加速しているんじゃないでしょうか。

イベント開催日は2月18日(日)
弊社が制作に関わっている作品からは『ラディアンテイル』昼公演🍪に参加予定です。

公式SNS ⇒ https://twitter.com/OtomateEvent
公式サイト ⇒ https://www.otomate.jp/event/dessert/

公式SNSでは、朗読劇のあらすじ描きおろしちびキャラクターイラスト
公開されていますので、ぜひチェックしてくださいませ。

 

ご好評につき会場チケットは既に完売しておりますが、
配信チケットは現在好評発売中です!

配信チケットならではの特典もございますので、
詳しくは公式サイトをご確認ください。

配信チケット情報 ⇒ https://www.otomate.jp/event/dessert/live/

 

麦野からは「PIA LIVE STREAM限定特典」の
『アフターストーリーブック』をピックアップしてご紹介!

こちらには朗読劇のあらすじに加え、出演6作品のSSが収録されています。豪華!

SSの内容は、皆様に投票いただいた【オトファンチョイス! ~ 彼らのお菓子づくり ~】
結果を踏まえて繰り広げられる〔公演中のショートドラマ〕の“続き”となっています。
配信チケットで公演を楽しんだ後も、まだまだイベントの余韻に浸れる素敵な一冊。

ラディアンテイルは、フルメンバーでお送りする大変愉快なSSとなりました。
公演に参加していないキャラクターたちが作ったスイーツの話も出てきます。

こちらも、ぜひたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

■【真紅の焔 真田忍法帳 for Nintendo Switch】
 2024年2月15日(木)発売予定!

――これは、真田信繁と真田十勇士の絆、
彼らの生き様を描いた物語。

オトメイト グラフィティの記念すべき1作目として発売される本作、
絶賛予約受付中です✨

公式サイトではイベントCGや動画も続々と公開されているので、
ぜひご覧くださいませ!

公式サイト ⇒ https://otomate.jp/kurenai/switch/
公式SNS ⇒ https://twitter.com/kurenai_otomate

 

 

■年末年始休業のお知らせ

もー、いーくつねーるーとー、お正月~。
クリスマスを終えるとすぐにやってくるもの。それが年末年始
今年もあと数日で終わりだなんて、ちょっと信じられないですね。

ということで、弊社では下記の期間休業とさせていただきます。

────────────────────

○年末年始休業

2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)まで

※詳しくはコチラの記事をご確認下さい。
お知らせ記事 ⇒ 『年末年始休業のお知らせ』

────────────────────

ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

■社内風景

こちらの写真は、スタッフが藤澤Pから貰った去年のクリスマスケーキです。
忙しい時は胃に甘さが染みわたります。
(ちなみに、イラストのラディはケーキと何の関係もありません。左下がちょっと寂しかったので友情出演してもらいました)

 

年明け以降も楽しみなイベント盛りだくさん!ということで、
弊社スタッフ一同、全身で師走を感じているところです。

ですが、今年もクリスマスケーキは食べますし、
(藤澤P! 麦野は去年食べられなかったので、今年こそは食べたいです!)
忘年会で美味しいものも食べたいし、
年越しのお蕎麦や年明けのおせちも食べたいので、
寒さに負けず、忙しさにも負けず、
健康に気を付けて過ごしたいと思います。

スタッフ一丸となり、
引き続き皆様に良いものをお届けできるよう頑張っていきますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、デザインファクトリーの麦野でした。
次回更新でお会いしましょう!

それでは皆様、よいお年を🎍