DFスタッフブログ開設のお知らせ

皆様、初めまして。デザインファクトリー代表の樋口です。

この度、弊社のスタッフブログを開設いたしました。

弊社のメイン業務はオトメイトブランドで展開する「女性向け恋愛ゲームの開発」と、パチンコ・パチスロなどの「アミューズメント分野での映像開発」で、どちらも世の中に「楽しみを提供する」ことを仕事としています。

弊社にとって、この4月は会社の設立からちょうど20年、21年目を踏み出す節目の時期です。

実は「DFスタッフブログ」の開設は2度目になります。最初は2009年1月13日、現在のオトメイトスタッフブログの前身として開設し、現在に至っています。これからも変わらず、作品に関することは「オトメイトスタッフブログ」で展開していきます。

今回開設した「DFスタッフブログ」は、デザインファクトリーという会社を皆様に知って頂ける機会になればと、自分たちから情報発信を行う場として開設しました。会社やスタッフの様子、開発に関するエピソード、リクルートやイベント案内など、不定期に展開していく予定です。

また、現在、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大で、わたしたちは人類史上でも最大級の困難を迎えています。先行きの見えない閉塞感の中で、わたしたちに出来ることとして「楽しみを提供すること」の原点に立ち、これからも、前向きに、元気に、よりよい製品作りに取り組んでまいります。

2020年4月1日 デザインファクトリー株式会社代表取締役 樋口 誠